おすすめEAAってどれ?

トレーナーが勧める人気EAA(必須アミノ酸)

プレシジョンEAA

ヒトの身体は20種類のアミノ酸からつくられています。そのうちの11種類は自分で合成できるのですが、残りの9種類は外部から補給する必要があります。そのため、この9種類のアミノ酸のことを「必須アミノ酸」と呼びます。

必須アミノ酸は英語でEssential Amino Acidsですので、これを略してEAAと呼びます。 ここで大事なのが「バランス」です。9種類のアミノ酸それぞれのバランスが良くないと、体内でうまく使うことができません。

PrecisionEAAはアミノ酸バランスを最適化し、真剣にトレーニングに打ち込んでいる方の筋合成を強力に助けてくれます。

◆最適の配合!
Precision EAAに配合されているアミノ酸バランスは数々の研究を基にして、筋トレの効果を最大にするために考え出されたものです。それだけではありません。Precision EAAには次に紹介するように、効果を高めるために必要となるさまざまな成分が追加されているのです。

◆シトルリン配合!
Precision EAAにはEAAに加えてシトルリンが配合されています。シトルリンは体内でアルギニンに代わり、一酸化窒素を発生させて血行を改善し、パフォーマンスを高めたり筋肉の増強を促進したりといった効果が期待できます。

◆ベタイン配合!
Precision EAAにはベタインも配合されています。ベタインはTMG(トリメチルグリシン)とも呼ばれ、脂肪肝を抑制したり胃液の酸度を調整したり、体内のクレアチンレベルを高めたりといった作用があります。
またホエイプロテインを多く飲む人は「ホモシステイン」が発生しやすく、動脈硬化を促進したりタンパク合成を邪魔したりする可能性があります。
ベタインはホモシステインの害を抑える作用があり、動脈の健康を保つとともにタンパク合成をスムーズにして筋肉を増やしてくれる効果が期待できます。

◆ナイアシン配合!
糖質や脂質、タンパク質を体内で利用するためには「ナイアシン」が補酵素として必要となります。またナイアシンはトリプトファンから合成されるため、ナイアシンを摂取することでトリプトファンの節約にもなります。
さらにナイアシンにはGPR109Aと結合することによる血行改善や炎症抑制などの作用も期待することができます。

◆バイオペリン配合!
バイオペリンは黒コショウ由来の物質で、P糖タンパク質に作用してアミノ酸の吸収を高め、体内でうまく利用できるようにしてくれます。

■Precision EAAの摂り方は
Precision EAAはトレーニング中に飲むことで、もっとも効果を発揮することができます。トレーニング中のドリンクに20g(EAAとして約15g)を入れて多めの水に溶かし、トレーニング中に飲み切るようにしてください。

次にお勧めなのが起床直後に飲むことです。起きてすぐに7gほどを飲むことで、体内の環境が「筋肉をつくれ!」という方向に向かうようになります。

減量中の方はPrecision EAAを食間に7g、一日3回ほどに分けてお飲みください。減量に伴って起こりがちな筋肉量の減少を防ぐのに大いに役立ってくれるはずです。

■上級者の方はクレアpIと!

トレーニング上級者の方はトレーニング中のドリンクとして「Precision EAA + クレアpI」のミックスをぜひお試しください。1リットルの水にPrecision EAAを20g、クレアpIを50g(添付スプーン3杯)溶かしてトレーニング中に飲み切ります。トレーニング効果の最大化を約束します。