短期的な減量の場合 脂質制限VS糖質制限 どっち?

脂質制限 VS 糖質制限
わたしが減量期にはいると よく聞かれることが脂質制限と糖質制限どっちがいいですか?という質問です 個人差がありどちらがというのは明確な回答はできないですが 私は 脂質制限のほうが 日頃の仕事のことを考え 空腹感 ストレスを考えると向いているかなと思っています

糖質制限を始めると糖質が身体に入ってこないため、まず筋肉や肝臓に蓄えられたグリコーゲンがエネルギーとして使われます。そうすると蓄えられていたグリコーゲンがない状態になってきます。その代わりに脂肪の分解によってつくられるケトンがエネルギーとして使われるようになります。
短期的にいっきに体重が減ってくるのは、グリコーゲンがいっきに減るため体脂肪が減少しますが 同時体の水分も減ります。
そのため短期的に体重を減らしたいという方は 糖質制限が有利となります。
筋肉の中の水分も減ってしますため  筋肉量も減ってしまう可能性が大です。
脂質制限のほうが筋量は残せる傾向があり
減量を数か月継続する場合は 続けやすいのは脂質制限と言えると思います。
身体の負担 ストレス 空腹感 食事の管理など上手に組み合わせて減量をしていくのがよいでしょう。

加圧 BFRトレーニング パーソナルトレーニングジム『ガリラヤ ジム センター北店』。

センター北駅から徒歩3分 モザイクモール北側出入口目の前『ガリラヤ ジム センター北店』
トレーナーは医学博士でボディコンテスト優勝者。
最新理論で無理なく目標達成サポート。
栄養食事アドバイスもしっかり。
未経験者、女性、シニアの利用者も多く、初めてでも安心。
まずは体験トレーニングへ。
トレーナープロがチョイスするプロテインやサプリメント、
トレーニングギアも充実していますお立ち寄りください。
統括トレーナーは 福永亘

top

ガリラヤ ジム|横浜市営地下鉄センター北駅からすぐ 加圧BFRトレーニングでアンチエイジング、ダイエット、体力強化、骨を強くしたい、美肌になりたいなどお悩みを解決し…